スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まずいなーいかんなーやばいなー

間が空きましたが大丈夫です、多分。
この際だからFC2が提供してくれているテーマを利用するのも良いかも。
といっても書きたいテーマを選り好みするのは目に見えているけれどw

あとはMHP3が発売されてプレイしたら話題が増えそうな気はする。
なんだかんだで色々な事件が起きるのがモンハンなわけで、話題は尽きないと思う。


さて今回は他の人がプレイしている「街へ行こうよどうぶつの森」を見た感想でも書こう。
大事なことは「自分では一切プレイしていない」ということ。

このゲームの目的が分からないので…家増築だとか衣服収集だとかのコレクションを楽しむゲームだとは思うけれど…聞いてみた。

自分「これはボスいないの?」
住民「自分がそのボスになろうとしてる。」


半端ない。ド○クエが勇者育成して魔王を倒すのに対して、魔王育成ゲームとは恐ろしい。
きっと夢は世界征服なのだろう。


自分「なにやってるの?」
住民「木をゆすると、金を落とすから拾ってる。」


ゆすって、落した金を拾う…やはり魔王育成か。
どんな小さな金策も見逃さないのが世界を征服する資金源となるわけだ。


自分「魚釣って意味あるの?」
住民「売るとお金になるよ。」


まさかの○身売買。悪の所業もここまで来た。


住民「家のローン払い終えると勝手に増築されてローンが出るから、あえて払わない。」
自分「…。」


踏み倒す気しかないこの態度。
思うに、森の住民もローンを課し続けて外の世界へ逃がさないようにしてるに違いない。


勇者様も気が気じゃないね。


※本当はこんなゲームじゃないです。ほのぼのしたゲームです。本当ですからね!嘘じゃないですよ!!
スポンサーサイト
コメント

No title

あんなにほのぼのとした裏ではそんな事情が…
動物の怖さをゲームでも思い知る結果になりました…

Re: No title

> あんなにほのぼのとした裏ではそんな事情が…
森の住民はみんな悪気が無くて良い人(?)ですよ!!!!!本当ですって!!!!

…何故かフォローすればするほど悪い印象になっている気がしなくもないですが…。

> 動物の怖さをゲームでも思い知る結果になりました…
「ゲームでも」…?w
一般的な「自然界の脅威」なのか、「個人的なトラウマ」なのか少し気になってしまいましたw

No title

なんたって落とし穴をしかけあったり
魔王が村人に斧で斬りかかったりするゲームですからね…
ちなみに村人は斧で斬りつけても死なないんですよ
大自然の驚異です…

Re: No title

> なんたって落とし穴をしかけあったり

なるほど、罠があって、

> 魔王が村人に斧で斬りかかったりするゲームですからね…
> ちなみに村人は斧で斬りつけても死なないんですよ

斬りかかれるアンデット(不死)がいると!

まさかホラーアクションゲームとは…魔王様も苦労してるんですね、恐ろしやー

※本当は凄くほのぼn(ry …すいませんでした
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。