スポンサーサイト


人間慣れれば大丈夫・・・だけど悪いものに慣れる意味はない

BB始めてからずっと気になってたんだけど、キャラ(ハクメンだけしか使ってないのでハクメン)が思うように動かないことがあったんだよね。「重い」というか何というか;
オンライン対戦に限らずなので回線は関係なし。そもそも回線はこれ以上どうにもならないと思う(´・ω・`)ヘイキンイカダケドドウシヨウモナイトクニモンダイモナイ?

「まぁ良いか」とは思っていたんだけど、とある事からちょっと気になって少し考えてみることに。

「・・・。」

「そういえば以前友人宅で天則やった時異様に早かったなぁ・・・。」

「そういえば友人宅でタツカプやった時異様に(以下略

「・・・。」

「まずはコンバータだな。」

というわけで調べることに。自分が使っているのはエレコム製の2P仕様のもの。
元々反応は良くない感じがしてたし、無駄に2P仕様だったり・・・これが原因かは分からないけれど疑わしきは罰します^^

そして良いコンバータがあるはずだとネットを徘徊・・・そしてサンワ製に辿り着く。
通販価格をチェックしつつ、最寄の電器屋まで行くことにした。

しかし最寄りの一番大きなヤ○ダ電器で探すも見つからず、その後数件回ったもののNEEEEEEEEEEYOOOOOOOOO\(^o^)/

結局、某大手通販サイトに頼むことにorz


流石にこれだけ電器屋を回って収穫無しは泣けるので、もう一つの可能性の「テレビの遅延」を少しでも改善出来きるようにとD端子を購入。
今までコンポジットだったので「映像が綺麗になるだけでも良いか」という軽い気持ちだったw

結果・・・1~2Fぐらいの違いはありそう(;´∀`)
BBでレバー倒してからカーソルが動くのが早い気がするし(←ここ大事)、やっぱりキャラが動くのもスムーズになった気がする
気がするだけだけど、今は少なくとも「重い」感じはしなくなった。
1~2Fの違い(笑)かもしれないけど格ゲーなら割と重要。
あ、あと画像も綺麗になった!気がする・・・。



しかしここで疑問が出るでしょう。

Q、じゃあコンバータの意味は・・・?

A、更に反応が良くなれば良し。変わらなくても良し。酷くなれば死。何にせよあんまりよくないので変えてOK!


届くのは月曜かなぁ。D端子が想像以上によく感じたので少し期待してる(*´∀`)



そして話は完全にBB、ハクメン。
各種コンボは大体押さえたけど夢幻コンボやFC用のコンボなど、使う機会が少なかったり、基礎コンで代用出来る難易度の高そうなコンボは放置。
現状のコンボでもかなり落しちゃうけどwバースト読みからのコンボとか焦っちゃうし・・・。

立ち回りはもう相手次第、経験次第。
とりあえず地上攻撃振ってる相手に対して、空中バリガに投げ抜け仕込んで着地に投げられる癖を何とかしたいw
・・・ランクマはもうやって行きたいけれど、ラグが恐かったり、コンボ等色々考えてると今日はいいや\(^o^)/ってなるw


そんなこんなでもうすぐマコト配信・・・サブで遊んでみるのも良いかもしれないねぇw
PS3のDLCは一度も利用したことないんだけど、「マコト」と「ハクメンの梅喧カラー」は欲しい今日この頃。




追記8/26
コンバータも変更完了。
でも劇的な変化はなさそうだねぇ。それでも快適さは感じるので影響はありそう。これに慣れた後、以前の状態に戻したら一番分かると思うけど・・・w


そして今日はマコトに関する情報や、それに伴うアップデートについての情報も公開された。

マコトはコマンドがシンプルで扱いやすそうな雰囲気。スペースカウンター(パリング)次第では化けるかも?
アップデートに関してはランクマのマッチング時間解消や、プレマでのPSR変動を無しにする点に期待してる。

ということでランクマはこのアップデートまで待っちゃっても良いなぁ(;^ω^)マダヤッテナインデスヨネ
スポンサーサイト
コメント

No title

コンバータは結構重要ですよねぇ…
大分変わると思いますw

自分はHDMI使ってますー!
液晶なら多少の遅延は仕方ないのですよね…
それでもない方が本当にいいのですがw

マコトは普通にスピード+バランスキャラみたいで
くろめさん向けな性能な感じがしますw
個人的には執事を早くうううう

Re: No title

環境って大事ですよねーw
いつかこうやって揃えなくても良い時代が来るのだろうか・・・w

まさかのキャラ替えフラグ!?
とりあえず期待しておきましょうw

執事が来る頃にはジンはきっと相当強く美しい・・・はっ!?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

