

自キャラについて把握する

ハクメン編・・・別に他のキャラをやるつもりはないけど・・・。
それでいて大雑把なので各技について~とか牽制は~とか、そういう細かいことは一切ありません!!!

ではでは、

・牽制が強い
・火力高い(ゲージ次第)
・体力高い
・剣攻撃は飛び道具ガードポイント付き
・1F発生の当身あり
・固有のゲージを持ち、ゲージは自動で増加する

・機動力に乏しい
・ゲージ依存度が高い・・・何をするにもゲージが要るほど
・完全無敵の切り返しは無い
・リボルバールートが無いに等しい

・上記総合して全キャラ屈指の独特なキャラ

ギルティでいう、ロボカイ+ジョニーみたいな?火力+目押しっぽいところではスレイヤーっぽい要素もあるかも。当身から反撃する所は梅喧のガーキャンっぽい・・・は違うか;

あとゲージは自動増加に加えて「剣による攻撃をヒットさせた時」、「直ガ成功時」にも増加する。※他キャラと同じように増加するみたいなので牽制、守りでの動きもその後に繋がるので重要。
また飛び道具をガードポイントで取った時に出る「封魔陣※攻撃判定有りの結界。飛び道具吸収で大きくなる」も欠かせない。

・・・とはいえ直ガはミスして被ダメが増えても悲しいので、最初は直ガ→反撃まで出来る場面でのみ使っていきたい所。
・・・ということで今は使わない(使えない)と(;^ω^)
必要な場面(=連携の理解して反撃方法まで分かった時)が出てくるまではいーんです。

ギルティでいう、ロボカイ+ジョニーみたいな?目押しっぽいところではスレイヤーっぽい要素もあるかも。当身から反撃する所は梅喧のガーキャンっぽい・・・は違うか;

しかし長所と短所が上手く出来てて凄いキャラだねぇ。
攻めることが強いゲームなだけに「ゲージ溜まるまである程度待つ必要のある」という点は大きなマナイスポイントとも言えるし、機動力もリボルバーアクションも殆ど無いのでゲームのシステム的にもマイナスな点が多い。
それでもキャラの性能は相対的に上の方ということは、それを上手くカバーできる要素があってこそ。または相性か。
逆にいえば少し調整失敗しただけで弱くて使いものにならなくなりそうw

スラッシュロボカイの悪夢はもうやめてよね。・゚・(ノД`)・゚・。


さてここからはもう少し個人的な話。今ハクメンで何とかしたいこと。※キャラ対関連は除く

・ハクメンの5Cから鬼蹴が出ない
まず状況が結構急な場面が多いので鬼蹴のコマンドをミスる\(^o^)/それも主に当身からのコンボなので本当に何とかしたいw
あと他にも出ないことがあって、トレモのキー表示見ても入力は正しいのに謎。一応先行入力で早めに入力しておけば絶対出るので要慣れだと思う。
追記:多分、焦ってコマンドを早く入力し過ぎてボタン押すのが結果的に遅くなってるから出てないんだという結論に達しましたorz

・2B、蓮華の使い分け
結論は出たので、あとはゲージ見て出来るかどうか・・・蓮華>鬼蹴・・・閻魔のゲージがない!?とか悲しい(・ω・`)

・JCは多分もっと使い方がある
・6Aをもっと使って良い
・3Cももう少し使っても良い
・直ガより投げ仕込みに慣れよう(よく投げとか暴発するし)
・ステ技をしっかり
・飛び込み癖
・余裕が出来れば蓮華、蛍、椿をガードされた時~とかも考えてみたい
理由その他は省略(;´∀`)


箇条書き多すぎ・・・。
コメント

No title

゛夢幻゛が見つかりません

ゲージが自動で溜まるってのはいいですよね!
待ちにリターンがあるのは大きいです…!

そういえばハクメンの6Bはジンの6Aより発生が早いみたいで\(^o^)/
椿祈もありますし、中段も意識した方がいいのでしょうか…?

Re: No title

6Bからはコンボに繋がらないのでジン6Aとはまた全然違います\(^o^)/

中段はどのキャラ相手にしても意識することだと思いますねーw
どのキャラも普通は中段、投げで崩すはずなので、頑張って対応するしか・・・;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

