

実はそう高くない目標

PP1000代TUEEEEEEEEEEE

PP1500以上とか何か動き変わりすぎでしょwww
「強すぎるw本当にこの人はこのPPなの?\(^o^)/」って場合や「どうすればいいんだこれ\(^o^)/」って場合が多すぎて自分の力量では\(^o^)/

それとどうにも立ち回りが異様に下手で、ダウン奪った後のラッシュで勝つことが多い一方、立ち回りで完封されたりダメージ貰い過ぎて('A`)となることが多い。
思えば「対空」「飛び込み」「牽制」の3すくみ?も全然意識してないことに気付いた(・ω・`)
そのせいか負ける時はPP500ぐらいまで一気に落ちるし、PP1000ぐらいまで一気に戻ったりする・・・orz

それに加えて苦手キャラが・・・以下そんな中からいくつか・・・。

・ダルシム
最近、対戦すると一度は遭遇するダルシム。
必死でダウン取ったり、近寄っても逃げられて振りだしへ・・・。
一回は近づけてるけどそれを維持するのは難し過ぎorz

・ザンギ、ホーク
全く勝てない。
投げを避けられないというより、そもそもどう立ち回って良いかさっぱり(´Д⊂ヽ
勝てるようになる日が来るかさえ怪しい;w

・ブランカ
ローリングは落とせる。
ズサー(?)も一応警戒してる。
でも、
飛びの軌道が良く分からない。
ステップで良く分からなくなる。
起き攻めする時に重ねミスって電撃\(^o^)/※てっきり電撃に上半身無敵でもあるのかと思ったけど、判定強いだけなのねorz

といった感じで何だか全然分かってない(´・ω・`)

・ガイル
全く勝てないその2。
飛びを我慢して近寄って・・・その後の上手く動けず結局離れて・・・(´・ω:;.:...
やっぱり勝てるようになる日がk(ry

以上。他にも分からないキャラや勝てないキャラいるんだけど、使用者が少なくて対戦機会が皆無だったり、プレイヤー性能で普通に負けてる事が多いので上記キャラだけ挙げてみた。
ちなみに同キャラも全然・・・なのはいつものことw

まぁそんなこんなで今後暫くは、PP1000前後~PP1500前後のレベルを維持出来るようになるぐらいの気持ちで対戦出来れば十分でしょうw


そういえば全然触れてなかったけれど、最終的にはPP2000代維持ぐらいで良いかなぁーって感じです。
そのぐらいのレベルなら「一通りは一応理解してスパ4を楽しめる状態かなぁ?」と思うので。
それ以上のことは自然に覚えるか、「出来たら」ってことで(;´∀`)


追記
悟った・・・自分は防御が下手だ/(^o^)\
それと色々あってスパ4のモチベが凄い低くなったので暫く間を置こうと思う。
6/11現在、PP1100ぐらい?400戦ぐらい?

追記2(6/13)
少し間を空ける予定がちゃっかりプレイしてました(;^ω^)
PPは1100前後で安定?しているのでまぁこんものかなぁと。
防御はグラップ仕込んで焦らずやり過ごす感じで何とか・・・。

それより対空ミスや空対空で被ダメが多いのと、ヒット確認甘えて勝ちを逃すパターンが多いのが酷い(´Д⊂ヽ

対空はかなり意識割いてないと昇竜が出せないw
よく飛ぶ相手なら良いけど地上戦しながらだと厳しい・・・「飛んだの見てからガード余裕でした」
ヒット確認については、コアコパヒットしてるのに移動投げしようとして割り込まれて流れが変わるという最悪なパターン。
ジャンプ攻撃からは立ちor屈ヒット、ガードかでコアコパから先を変えるぐらいは出来るのだけど、ジャンプ攻撃ガード→コアコパヒットとかになると見えないw
コアコパだけでヒット確認出来れば良いんだけど・・・orz
これが出来るとグラ潰しとかインファイトで考える余裕が出来そうで何とかしたい。

これらってすぐに出来るもんじゃないから暫く成長しないと思う(´・ω・`)
その上ザンギが結構居て、まず勝てないのでPP吸われます\(^o^)/
対策してないわけじゃなくてバニを警戒してると飛びが落とせなくて、飛びに意識割くとバニに反応出来なくて、近づくと投げられて、飛ぶと落されるという・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

まぁつまり対空、ヒット確認が甘いうちは・・・いや、特に対空昇竜が僅差に反応出来ないと・・・どうにもならないってことです(´・ω・`)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

