

長期間初心者宣言

かなり久々、スパ4の話です。

とにかく初めてなことばかりで、

・6ボタン(しかもギルティと違ってPとKボタンが逆/(^o^)\)
・空中ガードなし
・セービング
・目押し
・強力な(当て)投げの仕様
・グラップ(投げ抜け)必須

あとは必殺技キャンセルの猶予も短かったりで違和感ばっかりw
でもやっと慣れてきて楽しさが分かってきたw

ケン一筋で現在140戦ぐらい?
それでも初心者な自分には全然足りてなくて、上手く動けてない+分からん殺しばかりw
分かることなんて自キャラについて少し(自キャラも理解しきれてない)だけだし・・・。
まぁ少しずつ理解出来れば良いなぁと思ってます。
5/25現在PP800ぐらい。相手やキャラによっても大きく変動するのでPP500前後が適正ラインだと思ってたり。

それはそうと、このゲームはリプレイ機能があって良いね。
分からない動きや技への対処法とか、どこで何すれば良かったかとか・・・天則でも大分お世話になったし・・・スマブラの3分は短くて駄目だったけど・・・とにかく便利!

そんなリプレイ機能で特に感動したのが「お互いのキー入力」まで保存されてること!
つまり対戦中どんな風に入力してたか後で見れるというわけ・・・勿論、対戦相手の入力も

個人的にはこれが良い!

何といっても相手がどんな事考えていたか分かるのは見ていて面白いw
連打してるのも、グラップも分かる。
それ見て通る選択肢見いだせるかも・・・?
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

