

昇竜拳生活

スパ4です。

BP1000ぐらい、PP500くらい。

正直勝てません\(^o^)/



基本的な事を押さえようとしつつトレモ+対人をまったりやっているわけだけど、何より相手キャラへの対処が分からない今日この頃/(^o^)\

自分のターン→有利な場面で読み合って頑張る。勝てる時はこれで勝つ感じ。
相手ターン及び立ち回り→よく分からずダメージ蓄積ひでぶ。

まぁ経験だね(;´∀`)そしてわすれr

とりあえず昇竜スカしちゃった時に屈グラ(投げ抜け)ぐらいは仕込めるようになりたい。
このレベルなら後隙に屈グラ仕込めるかで随分違いそうだし。

屈グラ、移動投げ、暴れ潰し昇竜(EXSA)、対空・・・これと相手キャラ知れば結構伸びる気がするけど・・・焦る事はない!ゆっくり一ヶ月くらいで覚えれば上出来ってことでw
今まで以上の超スローペースでやっていく予定。

ちなみにキャラはケン。
可もなく不可もなくスト4出来そうで、入門し易くて、見た目が無理じゃなくて、攻め崩していくキャラは・・・といったらこうなりました(;^ω^)

でも・・・最近は何故か二人目に使い始めたキャラがメインになることが多いからどうなる事か・・・w
話変わって天則です。

同キャラ戦が超苦手なレミリア使われの戯言。これ見て実行してどうなっても責任はとりませんw

・J2Aめくりが恐いです。
→カウンターしなければ食らっても問題ない+気にしない+焦らない。寧ろ移動起き上がりで逃げるチャンス。キャラによってはしゃがんでも良いかも?バレたら知りません。

・固めから抜けられません。
→確定場面での回避結界がベスト。他には射撃読んでガード仕込み前ダッシュとか。ここに限らず安易なhjだけは厳禁。

・捕まえられない。逃げられる。
→射撃戦を頑張る。グレイズ狩りに命を懸ける。逆に射撃を狩られないように。速射があるとサヴァを打ち抜き安い。置き技も良い。ぶっぱ突進技も空中にいるレミリアになら悪くないかも?

・何かよく分からないで\(^o^)/
→近寄られたら安易に動いては駄目。hj逃げは厳禁。J6Aとかよく事故るので。動かなければトリックスター以外安いので気にしない。ミスを待つか、固め抜け同様にして仕切り直す。

・トリックスター無理。
→一択ならジャンプ避け(出来ないかも?)。反撃はしなくて良い。結局触れてからじゃないと使えない技なので。逆に触れられなければ腐るという見方も?ウォークが無くなって地上ダッシュしやすくなるのも忘れずに。地対地で死角が出来るのは大きいかも?

・昇竜め・・・。
→すいませんすいませんすいませんすいませんs(ry
昇竜系の技は基本的に潰すものではなく、やり過ごすもの。起き上がり逆二択なので、放棄してカード使用や離れて射撃+本体で打撃で攻めるのも手。
っというかレベル上げないとは無敵ないからね!

・でもレミリア強いよ。
→はい(´・ω・`)

・これ書いてる人はどうなの?
→全部出来てればまだ良いのにね(´・ω:;.:...
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

