スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲーム色々

10月更新予定だったけど更新出来るか分からないので今のうち更新(^ω^)
殆どが「PS4買ったらやるんだ!」と思っていたものの感想。

・GGXrd(フリプ)
フリープレイと闘神激突のおかげで8月中は発売当時と同じくらい人がいた。
ゲームとしては文句なく面白いけど、自キャラは未だに全然使いこなせない。今までアークの格ゲーで色んなタイプのキャラを使ってきたけど、今回のヴェノムは勝つために求められるものが多くて難しい気がする。でもその分上手く勝てた時にやり遂げた感があるし、トレモが楽しいし、カッコ良い!
あとこうやってダラダラ続けていくゲームはダウンロード版が本当に便利だと痛感した。ディスクの入れ替えって想像よりずっと面倒だった。


・ブラッドボーン
ソウルシリーズの最新作。従来のシリーズよりややホラーテイスト気味で凄くイイ!トロコンが楽なのも良い(笑)
もう今更言うこともないけど一つだけ…仕込み杖最高!!!


・ウィッチャー3
アクションはブラッドボーンと比べてしまうと少し物足りなく感じてしまったけど、アクションRPG…というよりロールプレイにおいてこれ以上のものはこれまでに無かった。
欠点…という程のものでもないけど、ボリュームがあり過ぎて一周で満足してしまうところか。マルチエンディングだから周回したいけどね…。


・地球防衛軍4.1
結構気軽なアクションかと思ってたけど、実はかなり難しい。
最高難易度では敵の配置や出現パターンを分かっていないと太刀打ち出来ないので攻略パターンを作っていくけどその実行も難しい。
TPSなのでエイムも大事だけど自分は糞エイム過ぎてつらい…。


・サイコブレイク
散々アプデされた後にプレイしたので殆ど不満はないけど、即死が多い割りにロードが少し長く感じる…というよりチャプター10だな、うん。
ストーリーや雰囲気は文句無く素晴らしい!
攻略はトリガーハッピーな立ち回りは駄目なようで、最高難易度だとラストオブアスのような立ち回りになるのかな?やり込むつもりはないけど最高難易度ならどうなるか考えながら攻略するのは楽しい。


最近ダークな雰囲気のものをやり過ぎてる…もっと明るい雰囲気の希望に満ちたゲーム…なんて無いな…。

続きを読む »

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。