スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アリスマッドネスリターンズ

タイトル通り。去年の発売当初かから気になってたゲーム。
ちょろちょろ進めてます。

「アクションが凄く単調な雰囲気ゲー」だと思っていたけど、「アクションが単調な雰囲気の凄いゲー」でした(笑)
なんというか…とにかく狂気に満ちた世界観と描写が凄い。もう少し詳しく書きたいけど上手く説明できない…。

その一方でアクションは単調気味。アリスのアクションに関してはガード、回避、武器の種類と選択肢は用意してくれてるんだけど何か物足りない。多分、ボスが居ないからかなぁ。

序盤は終えたと思うけど一向にボス戦がない(´・ω・`)
「これからボスだー!」という時は必ずムービーで終わる。もしかしてイージーモードを選んだせいだったりするんだろうか。
まったりやりたいからイージーにしてみたけどやっぱりノーマルが良かったかな?

まぁ一周するか飽きたら攻略サイトでも見てみようかねぇ。

しかしこの手のアクションゲーム(?)は結構好きな部類だったんだけど、最近は勝ち負けがついてくる対戦ゲーとか、達成感を共有出来る協力プレイ(coop)とかじゃないと飽きるのが早くて困る。
といってもこれに合致するものってなかなか無いからね…。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。