

このRAP凄いよ!

RAP3買ったよ!

以前はUSB延長ケーブル+変換コネクタ+RAP2で使ってた。
これでも殆ど問題なかったんだけど、唯一PSボタンがなかった。おかげでゲームを起動してしまうとサインアウトとか…殆ど使わないけど…チャットメニュー開くとか、ゲームの終了とか、コントローラーを使う必要があったので結構面倒だった。
今までは金銭的な都合上、我慢してきたけどやっと購入。

使ってみた感想としては…スタートボタンの位置が違い過ぎてあたふたする(笑)

_rap2.jpg

_rap3.jpg

わざと見え難くなっててすいません!
RAP2でいう黄色いボタンがそれぞれセレクト、スタートボタンなんだけど、RAP3では白いボタンの右にあるんだよね。
他のボタンの配置も微妙に違うんだけど、これは別に問題なし。

次にレバー。RAP2は買ってからもう何年だろう…とにかく長年使ってるけど、レバーの柔らかさはRAP3>RAP2だと思う。確かRAP2は最初凄くレバーが固かった気がする(笑)
セイミツ製…なのかよく調べてないけど…だからかな?

そして凄くどうでも良いことだけど表面の天板(?)これがRAP2ではテカテカだったんだけど、RAP3ではサラサラで何か良い(笑)
RAP2の天板は交換出来るらしいけど、そんなことしようと思ったことないし問題なし!

ちなみに使わなくなるRAP2だけど、変換コネクタとセットで友人にあげました。本当に長年使ってるから今後どうなるか分からないけど多分大丈夫。
これを機にブレイブルーとかエクバのランクマやってくれると良いんだけどなぁ(*´ω`*)

あともしかしたらUSB延長ケーブルと変換コネクタのせいかもしれないんだけど、ブレイブルーで動きが重く(入力遅延のような?)感じることが偶にあった。
RAP3を今後使っていってそういうことが無ければそのせいなのかもしれない。
が、同じことがあればPS3の機嫌か自分の勘違いになる。
ゲーム途中からなるんじゃなくて、重く感じる時は起動時からずっとそうなので多分勘違いでしょう。調子の良し悪しってやつかな…。

そんなものをあげたのかって?…ま、まぁ大丈夫でしょう^^;
