

やっぱり求められるのはG級か

モンハンです。
配信されるクエストを少し遊ぶだけで完全に飽きてます('A`)
そもそもモンハン自体に飽きてるのかも。そう考えるとトライの水中戦はやはり良い刺激だった。水中での武器格差が激しいことを除けば、だが。
MHP3rdの武器追加と、水中戦を調整して、ボリュームを大幅に増やしたトライGでも出ないものか…。
HD版なんか(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

それで、今回は先日配信されたクエスト「渓流の一番長い日」。

自分「一番長いって何?体力多いドボルとか?w」
友人「…なるほど、そういうことか…」

内容は、ナルガ、ドボル、ジンオウガ、金レイア、銀レウスの大連続狩猟。
最近は何故か攻撃力が高く設定されてるクエストが続いた気がしたので凄く嫌な予感(;^ω^)
それよりも流石に5体となると時間切れの心配が出てくる。
MHP2Gでの「武神闘宴」はなかなか凄いクエストだったけれど、今回も…?

自分:笛
友人:剣斧
二人ともジンオウガ武器でガチガチ。

~ナルガ~
あれ、ちょっと攻撃痛くね?
が、速攻で沈むナルガ。回復薬グレート支給ありがとうございます。

~ドボル~
体力低っ!
感想はこれだけ。

~ジンオウガ~
唯一属性の相性が合わない相手。
が、物理が十分過ぎる程強い※ので関係なかった。かくせい(笑)なんて無かった。
※笛→攻撃力強化大、剣斧→強撃ビン

~金レイア、銀レウス~
まぁ…一匹ずつなわけないよね…。同時に出て来ました。
それでも少し前の「王族の招宴」に比べれば合流も回避出来るし、攻撃力も高くないし問題なし!

結果:
23分で終わりました。落とし穴とか時間切れを考えて持って行ったアイテムが全て不要という何とも言えない感じ。
報酬は特にこれといったものは無し。
もう一度、自分:双剣、友人:太刀でもやってみたけれどタイムも報酬も殆ど変わらず。

…まぁ5体の大連続ってだけで少し良かったよ…。
