

ダークサイダーズその5

今回もダンジョンを攻略。前回一通り探索をしたので心おきなく進んでみる。

このダンジョンは縦に進むことの多いダンジョンで、例えばゼルダの伝説ムジュラの仮面の雪山(スノーヘッドの神殿)のようなタイプ。
実は個人的にこのタイプのダンジョンは苦手…というのも探索しようにも上方向に進むことが多くて視認しにくいから。アイテムやヒントは見落としがちになって暫く迷うことも…。
今回も例に漏れず迷いました(;^ω^)
マップ上の位置は正しいのに段差のせいで気づかなかったり酷い有り様。

ここでの入手アイテムは(自分は)過去に例を見ないタイプで感動。今まで謎だったオブジェクトの意味も分かって嬉しいw
そしてボスは相変わらずゴリ押し気味で終了…。
ダンジョン終了後にイベントを挟んだ後、ワールドツアーに行くことに。このダンジョンに来る前に探索したのにまた行くはめになるとは('A`)


話は変わってPSN。
もうやばいんじゃないの?色々深刻な問題だろうし。
PSNは今のところ復旧の目処は立っていないけれど(フジテレビでは復旧には一週間ほど掛かると言ってるけれど…)、5月に控えてるBBCSパッチまでには何とかして欲しいところ。このパッチでさえ随分と待って、やっと配信日が決定したのを心待ちにしてるというのに…。
まだ日にちがあるとはいえ間に合わないこともあり得そうだし、仮に間に合っても配信が遅れることもあり得そう。
このためだけに箱買うつもりもないから、もしそうなっても待つしかない。
そうして旬が過ぎてしまったらもう…。
追記:パッチはPSNに繋がなくても配布されるから復旧しなくてもCS2プレイは出来るかもね。最初はトレモだろうし、パッチが来れば対戦はもう少し我慢出来そう。

とりあえず復旧したらパスワード変えないとね。
