

期待していたものほど無い

10/13からだったかな?MHP3の体験版の配信があります…というのはずいぶん遅れた話。
そして案の定使える武器も9種類という残念な事実が発表されたのもまた遅れた話。
でも言いたい。


…なんで笛使えないんだ…。


双剣でもまた使おうかな?
しかしトライのスラッシュアックスで手数とリーチの両立を味わってしまって以来双剣が面倒になってしまっている現状(;^ω^)
しかしPVでの鬼人回避によるフットワークを見て「かっこいい(´∀`*)」とか思った自分がいた。
スラッシュアックスもモーション値が見直されているようでトライの使い心地ではなさそうな予感orz

しかし驚いたのは太刀。
トライでは練気ゲージが一度MAXまで溜まれば鬼人斬りを使っても減らなかったというのに、今回は公式の武器説明見る限りではゲージが減るみたい。
鬼人大回転斬りを当てることで攻撃力が上がるから、「ゲージ溜め→鬼人斬り→鬼人大回転斬り」という流れを半ば脅迫的にごり押ししたくなる感があったけれど、ゲージ消費するとなるとそうでもなくなるかな。
扱いも手軽ではなくなるけれど、トライでは「R連打でOK」な武器になっていたから仕方ないのかもしれないw

もうね正直、どうとでもなれって感じでs(ry


続いてブレイブルー。
以前宣言した通り100戦越えました!フラグなんて無かった!

でもまぁ勝てない勝てないwこのままいくと勝率がとんでもないことになりそうw
とりあえず地上戦が疎か過ぎて不味いのと、連携も相手に合わせて動けてないし、相手の攻めも捌けてない。
地上戦は今後練っていくとして、他はもっと対人しないと駄目だねー。それでも気が向いたらする程度だろうけどw

そういえば肝心のランクマのマッチングだけど時間によって大きくマッチング速度が変わる。
こればかりは仕方ないね。
試しにエリア指定を外してみたらラグい相手と当たって('A`)した。ボイスも日本語じゃないしw
すぐに同じエリアを指定してやり直したらまたラグい…その日はすぐに撤収しましたとさ

\(^o^)/
