

PPはきっと滑り台

現在190戦くらい・・・やっと・・・

PP1000代に到達したぞおおおおお

人によってはPP1000(笑)かもしれないけれどw
それとあくまで到達しただけで維持できるかは別です(;^ω^)
そもそも偶然っぽいし・・・一気に下がる可能性は大いにあるw
一応、PPのために対戦してるのではなくて、PPが増えたことで上達したことが分かるのが嬉しいwそれにこれしか客観的に分かる指標ないと思うしねぇ;w

しかしまぁコンボゲーじゃないのは初だけど良いねw
1つ1つの動作が大事で誤魔化せない感じがまさに「格闘ゲーム」って感じ?w
ん?スマブラXって・・・これは違うね。

そういえばグラップに関する駆け引きが必要になるのはどれくらいのレベルからなのだろう?
今のところ、そんな状況(特にグラップ潰す側になること)に会ったことがない;

今後もキャラ対+出来る事を少しずつ増やして行けたら良いなぁー。
最初フルボッコでも知識がつくだけで意外と勝負になってくるから面白いw


少し話変わってコントローラーについて。ちょっと話題に上がったことがあったので。

・スマブラX→GCコン
・天則→PS2コン(アナログ不使用)
・タツカプ→クラコンPRO
・スパ4→スティック

こんな感じでやっていて、キーコンフィグは全てデフォ。
キーコンフィグはプレイヤーの大多数がしてると思われるものを選んでいるつもり。だから例えば殆どのプレイヤーが同じような変更してればそうするかなぁーって感じです。

スティックに関してはパッドが使えればそちらを優先・・・パッドの方がプレイするのに手軽という理由だけど^^;
スパ4はスティックじゃないと自分には無理でしたwww
