

常に未来の自分作り

とうとう来週から正規の配属先へ出社します(`・ω・´)

でも今週お世話になった場所の方々とは凄く仲良くなれたので、移動が逆に残念でならない(´・ω・`)
正規の配属先でも上手く行くといいなぁ。

さて今日は「元バイト仲間」で集合して戯れてきた。
「元バイト仲間」というのは現在その(?)バイトをしてる人はいないということw
つまり過去に一緒に働いて特に仲の良かった人達w

近況とか世間話とか・・・年約2~3回の集合で適当なことを飯でも食べながら喋る・・・それだけ!
こんなコミュニティがあるのってなかなか無いと思うんだつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
現在は一人の浪人生を除いて他のメンバー全員が何かしらの形で働いている。
思ったねぇ・・・


就職できて良かった、と。


続けることの大事さ、難しさ人は一倍理解しているつもりでもやっぱり自分は弱かった(´Д⊂ヽ
全てを語るのは仕事を覚えてから!何でもやっていく直向きさは常に意識しておきたいねw
・・・これが難しいんだ\(^o^)/





そうそう、折角なので(?)最近・・・というか以前から自分の好きな言葉でも・・・チラシの裏にでも書いとけ?まぁいいじゃないか。

「李下に冠を正さず」
長く書いてもアレなんで簡単に言うと「疑われるようなことはするな」ということ。
何かを上手くやろうと思ったら、何かを気分よく進めたいなら・・・要らん不安を抱きたくないからねw
堂々としていられるって素晴らしいことでしょ?
この言葉を初めて知ったのは高校生の頃だったなぁ・・・その頃は「ふーん」程度だったけどw

「謙虚にふるまえ」
これはジョジョ第7部より。上手く行ってる時ほど足元をすくわれたり、調子に乗って大事なことを忘れたりする・・・。
だからといって素直に喜んだりしないというわけではなく、喜ぶ時は喜ぶ!但し心の片隅には常に置いておきたい・・・そんな言葉。
