

かみげーかみげーかみげー

モンハンクロス!
メガテン4ファイナル!
オーディンスフィア!
GGXrdR!
ブラッドボーンDLC!
ダクソⅢ!

もう豪華過ぎるでしょう、コレ。和ゲーも徐々にPS4に集まってきて何より。


問題はね…11月下旬まで何も無い。12月から忙しくなりそうなのに…酷い。

というわけでゴッドイーターリザレクションで食いつなごうかと思う。ゴッドイーターで食いつなぐ。神喰らいで食いつなぐ。
…なにか?

しかしそのゴッドイーターも10月末だからね。それまでにやらなくちゃいけないことを先回りして片付けておこう。


はい、次回更新はゴッドオブウォー4が発売された時です。

ゲーム色々

10月更新予定だったけど更新出来るか分からないので今のうち更新(^ω^)
殆どが「PS4買ったらやるんだ!」と思っていたものの感想。

・GGXrd(フリプ)
フリープレイと闘神激突のおかげで8月中は発売当時と同じくらい人がいた。
ゲームとしては文句なく面白いけど、自キャラは未だに全然使いこなせない。今までアークの格ゲーで色んなタイプのキャラを使ってきたけど、今回のヴェノムは勝つために求められるものが多くて難しい気がする。でもその分上手く勝てた時にやり遂げた感があるし、トレモが楽しいし、カッコ良い!
あとこうやってダラダラ続けていくゲームはダウンロード版が本当に便利だと痛感した。ディスクの入れ替えって想像よりずっと面倒だった。


・ブラッドボーン
ソウルシリーズの最新作。従来のシリーズよりややホラーテイスト気味で凄くイイ!トロコンが楽なのも良い(笑)
もう今更言うこともないけど一つだけ…仕込み杖最高!!!


・ウィッチャー3
アクションはブラッドボーンと比べてしまうと少し物足りなく感じてしまったけど、アクションRPG…というよりロールプレイにおいてこれ以上のものはこれまでに無かった。
欠点…という程のものでもないけど、ボリュームがあり過ぎて一周で満足してしまうところか。マルチエンディングだから周回したいけどね…。


・地球防衛軍4.1
結構気軽なアクションかと思ってたけど、実はかなり難しい。
最高難易度では敵の配置や出現パターンを分かっていないと太刀打ち出来ないので攻略パターンを作っていくけどその実行も難しい。
TPSなのでエイムも大事だけど自分は糞エイム過ぎてつらい…。


・サイコブレイク
散々アプデされた後にプレイしたので殆ど不満はないけど、即死が多い割りにロードが少し長く感じる…というよりチャプター10だな、うん。
ストーリーや雰囲気は文句無く素晴らしい!
攻略はトリガーハッピーな立ち回りは駄目なようで、最高難易度だとラストオブアスのような立ち回りになるのかな?やり込むつもりはないけど最高難易度ならどうなるか考えながら攻略するのは楽しい。


最近ダークな雰囲気のものをやり過ぎてる…もっと明るい雰囲気の希望に満ちたゲーム…なんて無いな…。

続きを読む »

PS4という物欲

早速ですが次回更新は恐らく10月です。

しかしね、やっぱりPS4は良いものだったよ。xrdでさえPS3と画質の差があって感動したしね。
当初はブラッドボーンをプレイしたらxrdだけやってようかと思ってたんだけど、xrdはそんなに頑張る必要が無く、小さな課題を見つけてクリアしていければ十分だということに気づいた。かなり長い目で遊んでいこうと思う。

ちなみにブラッドボーンはトロコン済み。世界が全体的に暗くてホラーゲームと言っても間違いではないと思う。ソウルシリーズでは一番のお気に入り。

次は我慢していたウィッチャー3に手を出してみようと思う。とにかく膨大なゲームのようなのでゆっくりやっていこうと思う。操作に癖があるようなのと、オープンワールドは未経験なので合うか不安だけど…。

ディアブロ3日記最終回(仮)

カダラ様…あなたが神か…ディアブロ3日記その5!

ついにアクハンセット+3本HF揃ったぞー!(9/29時点)
クールダウンは54%で殆ど常時変身可能!
そして揃った段階でのPLは181でした…。
ステータスはだいたい…
DPS740
AS20%
CC30%
CD310%
神聖40%
といった内容。天の怒り強化は残念ながら無し。

装備は3本HFフレイル+ヘルスカル+アクハン+クリムゾンのテンプレに、ヨルダンの石(神聖)、王家の威光の指輪、雷無効アミュレット、リーパーの腕甲という構成。
こう見ると豪華な内容だけど、ヨルダンの石以外は一級品とは程遠い微妙な性能。雷無効なのに雷耐性のついてるアミュレットとかね…。
スキルはテンプレと馬(3秒)とシールドグレア(ラス回収)と挑発(移動+攻撃速度低下)でプライマリは無し。
シールドグレアと挑発はどちらかで良い気もするんだけど、どちらも便利で、他に候補が思いつかないんだよね。無料盾投げしてたせいかプライマリスキルは凄く弱く感じて使いにくい(;^ω^)
これでもソロのトーメント5はそれほど苦労せずに進められる。あとはまったりやりつつ良品拾ったら交換していくだけ。

しかし長かった…。アクハン1つ目がPL70付近で出た後、PL140付近でようやく2つ目。そしてPL150付近で3つ目。PL170から180までで3本HFフレイルと合わせて全部位揃った。ちなみに脚と3本HFフレイルは2個ずつ持っていてやっぱりPL170以降に引いてる。
PL70くらいの時には召喚者セットばかり出て、それ以降はブラックソーンセットが混ざり、最後にアクハン。乱数偏り過ぎだろ!

まぁでも良かった(*´ω`*)
それもこれもカダラ様のおかげ。ゴミばかり交換するカダラとかいう輩とは違って神様だった。もうね、表情見れば分かるんだよね、「あ、これはカダラ様だな」ってね。どごぞの14代目も見習え。

というわけでひと段落なのでディアブロ3日記は最終回だと思う。でもまだまだ良品探しやりたいし終わるわけではないので何かあれば次回もあり得るかも?

とはいえ恐らく次回はMH4G関連の可能性大だね。

ディアブロ3日記その4

全てはレジェンダリーのために戦うディアブロ3日記その4!

現在トーメント4で停滞してる。パラゴンlvは130超え。
…それもこれもアクハン装備が全6箇所のうち3箇所しか揃ってないから!
構成も相変わらず盾投げだし!

とりあえず現在は、

DPS570k
攻撃速度30%
CC30%
CD350%
CDR35%
対エリート40%
盾投げ30%
神聖50%
ファランクス10%
※全て大体の数字です。

といった感じだったと思う。トーメント3は全く苦労しないんだけどねぇ。流石にこれ以上強くなる装備は全然引けない。
トーメント6をソロでクリア出来るレベルまでやりたいんだけど、流石にそんなに早くは到達出来ないね。そろそろ野良オンラインすべきなのか…恐らくアクハン6箇所+武器が揃う前に別ゲーに移ってしまう予感…。

短いけど今回はこれで。ディアブロ3日記はもしかしたらこれが最終回かも!?
