

今後の未定

とりあえずひと段落したので暇になった。
さて何するか?ということなんだけど、まずは部屋の掃除かな(笑)

要らないものを捨てて、エアコン掃除して、部屋中のホコリを除去して、LANケーブルや電源コードの整頓、床の掃除…。
捨てるものは「1年間使わなかったもの」がが大きな基準。置いておくだけで価値のあるものや、今後確実に利用予定のあるものは除く。「○○な時にあれば便利かも?」なら捨てる。
問題はTCGの類で…使う予定ないんだけど、今でも価値があるから捨てるに捨てれない。売るにしても量が膨大で…困ってる。
とまぁ、色々考えてはいるけど、晴れた日にやりたいから今週は出来ないかなぁ。


その後はやりたかったゲームをやろう。いくつかやりたいゲームはあったんだけど、色々な事情からブラッドボーンをやる。その先はどうかな…。
xrdはPS4に移行して続ける。PS3がもう古くてトレモで処理落ち(?)したりして少し怪しいからね、仕方ないね。いや本当に仕方ないなー!!!

あと見たい映画もかなりたまってるから優先順位つけて見ていけたら良いなぁ。

あと去年から家(実家)で飼い始めだ愛犬が可愛くて重篤な獣の病が発症してる今日この頃なのでしたー。

特に何もない

うん、何も無いんだ…書くことが。
これだけ更新期間が空いたというのに。

とりあえずPS4がずっと前から欲しいんだけどどうしよう。新型も出たしxrd(フリプで購入済み)も出来るから移行する良い機会なんだよね。
xrd以外にもブラッドボーンその他色々あるけど、とりあえずブラッドボーンかな。

しかしねぇ、安い買い物ではないんだよね。PS4とブラッドボーンなら5万。アケコン買ったら6万。遊べる時間を考えればPS+に加入し続けても悪い買い物ではないが…。(※格ゲーのコストパフォーマンスはかなり良いと思うから)

でもまぁここまで来たからには前向きに考えていきたいところ。

るろうに剣心(実写)ネタバレあり

今回は映画るろうに剣心、京都大火編、伝説の最期編の感想です。
とはいっても真面目な感想ではなく「これはどうなの?(笑)」といものを列挙するだけです。先に断っておきますが、映画全体としては十分満足してます。アクションもキャスティングも文句なし!
原作との違いはありますが、これは実写版であって、実写映画として…とういうより一般受けするため…面白くするならやむを得ない変更も当然あります。それを考慮しても良い映画だと思います。
なんといっても藤原達也の演じる志々雄真実は見る価値大です。

さて、前置きはこのぐらいにして、
これ以降ネタバレ含むのでこれから見る人は見ないように。

続きを読む »

人事は尽くした

お久しぶりです。生きてます。
もう後は神頼みしかないけど可能性は低い…もうね…。でも七夕だしここでも祈っておこう。
まぁひと段落着いたので予定より早いけど更新するよ!でも次回は未定(確定)だよ!

…でも別に書くことを溜めてたわけではないので書くことないね(笑)

まず今後の予定としては、暫しの間かなり時間があるので、やりたかったゲームのプレイや映画鑑賞に出かけたいところ。

映画は大作が続くようで見たいものが多い!出来れば2〜3回ぐらい劇場に足を運びたいが…。とりあえず今ならオールユーニードイズキル。トムクルーズは相変わらずイケメン(*´ω`*)

そういえば最近(?)気づいたけどゾンビ映画って凄い。シナリオにもよるけど、アクション、ホラー、サスペンス、ドラマ…とあらゆる要素が詰められる!…まぁピンきりだけどね。ものによってはゾンビが横行して逃げるだけだし(笑)


次にゲームに関しては、ラストオブアス。
とにかくこれがやってみたかった!評判も良いし!PS4版が出るらしいけどPS4はまだ欲しくない。我慢してPS3でやるぞー!

あと他のゲーム…実は特にやりたいものはなし。
唯一ダークソウル2は興味はあったものの、見送るつもり。新仕様のコレジャナイ感がなぁ…。
vitaの狩ゲーも悪くはなさそうなんだけど、ソルサクを除いてキャラの感じが好きじゃないのよね…。
今後発売予定のものではスマブラやMH4Gに期待はしてるものの、発売時期が悪い。
スマブラは夏といいつつ9月だし、MH4Gに至っては発売日どころか新情報すら出てこない。
それと夏ならウル4やP4U2が出るけど、流石に新しい格ゲーに手を出す気にはなれない。格ゲーはBBCPだけで十分だろう。
BBCPも新作の出る予定が暫くないらしいので気長に出来るしね。しかし勝てね。


…久々更新なのに内容が薄い(;^ω^)
…まぁいいか。

続きを読む »

今年の抱負は、変革

風邪ひいた。

喉の痛みに始まり、現在は耳鼻が壊滅的状況…集中力なんて保てるわけない( ´・ω・` )
今年は精神的に辛い年でもあるんだけど、この風邪というのは今後絶対かかったらダメだね。今である意味良かった(笑)

しかしまぁ風邪なんて仮病を除いて本当に1年ぶりとかそんな感じかな…いや、今回はそれ以上な気がする…。
とりあえずひたすら治すことに専念、これに限る!

とはいえ、気分転換、息抜き、娯楽…も必要だ!
まぁギルティなんだけど、ネットワーク対戦の仕様酷過ぎるし!過疎だし!でもゲーム自体は楽しい!
(熱帯の改善だけで良いから)とにかくアプデ早く…でもAC+も夏出るとか言いつつ、配信されたの11/1…vita版はきっちり配信済み…流石にそろそろアップデートの日程や内容の告知ぐらいあっても良いんじゃないかな。
そんな中、アーケード版のネットワークシステムのバージョンアップしてて期待も希望もあったもんじゃないけどね(;^ω^)

あと何やら爆弾低気圧が来ているようで、これから暴風雨になるらしい。
…ふとHCクシャルダオラを思い出したけどアイツは非HCよりマシだった…今の覇種はインフレが凄過ぎてついていけない(笑)
攻撃モーションとかは別に良いけど、「根性」「元気のみなもと」必須前提な即死ゲーはミラボレアス系だけで十分だろうに。
…っと話が脱線してしまったけど、まぁとにかく必要なければ外には出ない方がベターだね。
