

かみげーかみげーかみげー

モンハンクロス!
メガテン4ファイナル!
オーディンスフィア!
GGXrdR!
ブラッドボーンDLC!
ダクソⅢ!

もう豪華過ぎるでしょう、コレ。和ゲーも徐々にPS4に集まってきて何より。


問題はね…11月下旬まで何も無い。12月から忙しくなりそうなのに…酷い。

というわけでゴッドイーターリザレクションで食いつなごうかと思う。ゴッドイーターで食いつなぐ。神喰らいで食いつなぐ。
…なにか?

しかしそのゴッドイーターも10月末だからね。それまでにやらなくちゃいけないことを先回りして片付けておこう。


はい、次回更新はゴッドオブウォー4が発売された時です。

ゲーム色々

10月更新予定だったけど更新出来るか分からないので今のうち更新(^ω^)
殆どが「PS4買ったらやるんだ!」と思っていたものの感想。

・GGXrd(フリプ)
フリープレイと闘神激突のおかげで8月中は発売当時と同じくらい人がいた。
ゲームとしては文句なく面白いけど、自キャラは未だに全然使いこなせない。今までアークの格ゲーで色んなタイプのキャラを使ってきたけど、今回のヴェノムは勝つために求められるものが多くて難しい気がする。でもその分上手く勝てた時にやり遂げた感があるし、トレモが楽しいし、カッコ良い!
あとこうやってダラダラ続けていくゲームはダウンロード版が本当に便利だと痛感した。ディスクの入れ替えって想像よりずっと面倒だった。


・ブラッドボーン
ソウルシリーズの最新作。従来のシリーズよりややホラーテイスト気味で凄くイイ!トロコンが楽なのも良い(笑)
もう今更言うこともないけど一つだけ…仕込み杖最高!!!


・ウィッチャー3
アクションはブラッドボーンと比べてしまうと少し物足りなく感じてしまったけど、アクションRPG…というよりロールプレイにおいてこれ以上のものはこれまでに無かった。
欠点…という程のものでもないけど、ボリュームがあり過ぎて一周で満足してしまうところか。マルチエンディングだから周回したいけどね…。


・地球防衛軍4.1
結構気軽なアクションかと思ってたけど、実はかなり難しい。
最高難易度では敵の配置や出現パターンを分かっていないと太刀打ち出来ないので攻略パターンを作っていくけどその実行も難しい。
TPSなのでエイムも大事だけど自分は糞エイム過ぎてつらい…。


・サイコブレイク
散々アプデされた後にプレイしたので殆ど不満はないけど、即死が多い割りにロードが少し長く感じる…というよりチャプター10だな、うん。
ストーリーや雰囲気は文句無く素晴らしい!
攻略はトリガーハッピーな立ち回りは駄目なようで、最高難易度だとラストオブアスのような立ち回りになるのかな?やり込むつもりはないけど最高難易度ならどうなるか考えながら攻略するのは楽しい。


最近ダークな雰囲気のものをやり過ぎてる…もっと明るい雰囲気の希望に満ちたゲーム…なんて無いな…。

続きを読む »

PS4という物欲

早速ですが次回更新は恐らく10月です。

しかしね、やっぱりPS4は良いものだったよ。xrdでさえPS3と画質の差があって感動したしね。
当初はブラッドボーンをプレイしたらxrdだけやってようかと思ってたんだけど、xrdはそんなに頑張る必要が無く、小さな課題を見つけてクリアしていければ十分だということに気づいた。かなり長い目で遊んでいこうと思う。

ちなみにブラッドボーンはトロコン済み。世界が全体的に暗くてホラーゲームと言っても間違いではないと思う。ソウルシリーズでは一番のお気に入り。

次は我慢していたウィッチャー3に手を出してみようと思う。とにかく膨大なゲームのようなのでゆっくりやっていこうと思う。操作に癖があるようなのと、オープンワールドは未経験なので合うか不安だけど…。

今後の未定

とりあえずひと段落したので暇になった。
さて何するか?ということなんだけど、まずは部屋の掃除かな(笑)

要らないものを捨てて、エアコン掃除して、部屋中のホコリを除去して、LANケーブルや電源コードの整頓、床の掃除…。
捨てるものは「1年間使わなかったもの」がが大きな基準。置いておくだけで価値のあるものや、今後確実に利用予定のあるものは除く。「○○な時にあれば便利かも?」なら捨てる。
問題はTCGの類で…使う予定ないんだけど、今でも価値があるから捨てるに捨てれない。売るにしても量が膨大で…困ってる。
とまぁ、色々考えてはいるけど、晴れた日にやりたいから今週は出来ないかなぁ。


その後はやりたかったゲームをやろう。いくつかやりたいゲームはあったんだけど、色々な事情からブラッドボーンをやる。その先はどうかな…。
xrdはPS4に移行して続ける。PS3がもう古くてトレモで処理落ち(?)したりして少し怪しいからね、仕方ないね。いや本当に仕方ないなー!!!

あと見たい映画もかなりたまってるから優先順位つけて見ていけたら良いなぁ。

あと去年から家(実家)で飼い始めだ愛犬が可愛くて重篤な獣の病が発症してる今日この頃なのでしたー。

特に何もない

うん、何も無いんだ…書くことが。
これだけ更新期間が空いたというのに。

とりあえずPS4がずっと前から欲しいんだけどどうしよう。新型も出たしxrd(フリプで購入済み)も出来るから移行する良い機会なんだよね。
xrd以外にもブラッドボーンその他色々あるけど、とりあえずブラッドボーンかな。

しかしねぇ、安い買い物ではないんだよね。PS4とブラッドボーンなら5万。アケコン買ったら6万。遊べる時間を考えればPS+に加入し続けても悪い買い物ではないが…。(※格ゲーのコストパフォーマンスはかなり良いと思うから)

でもまぁここまで来たからには前向きに考えていきたいところ。
